I's style

梅雨時期におすすめのリフォーム

皆さんこんにちは。
本日は梅雨の時期におすすめのリフォームをご紹介していきます。

これから梅雨で少しずつジメジメした時期になっていきますよね。
梅雨も快適に過ごせるようにぜひ参考にしてみてくださいね!

バスルームの床や扉はカビが発生しにくいものに


ジメジメとした梅雨の時期に、浴室のカビは大敵ですよね。
そこでリフォームでできる対策が、カビが発生しにくい素材などを選ぶということです。

例えば、床材や扉などはカビが発生しにくい工夫がされていたりします。
カビやヌメリが発生しにくく、掃除もしやすいなど、最近は様々な工夫がされている床材があります。
床材を選ぶ時にそのような工夫がされているタイプのものを選ぶことがオススメです。

また、扉も汚れやホコリが溜まりやすいパッキンがなくなり、簡単に掃除ができる工夫がされている扉に交換するとカビ対策にもなりますし、お掃除のしやすさもアップします!

浴室乾燥機でジメジメを軽減

先ほどご紹介した床材や扉と併せてオススメしたいことが浴室乾燥機です。
お風呂の換気をしっかりとすることでカビ対策になります。

また梅雨時期のお悩みと言えば、洗濯物が乾かないということがありますよね。
そこで、浴室乾燥機を設置することで、洗濯物のお悩みも解消!
浴室乾燥機があることで、天気を気にせず洗濯ができますし、洗濯スペースがあまりないとお悩みの方にもオススメです。

そして浴室乾燥機は梅雨だけではなく、冬にも重要な役割があります。
冬の浴室は寒くてお風呂に入るのが億劫に…なんて経験はありませんか?
また冬のお風呂ではヒートショックが怖いですよね。
そんな時にも浴室乾燥機が大活躍です!
浴室乾燥機でお風呂と脱衣所の温度差をなくすことでヒートショックの対策にもなります。

浴室乾燥機は梅雨時期にはジメジメとしたカビ対策や洗濯物のお悩みを解消でき
冬にはヒートショックなどの対策にもなるので、1年を通して活躍してくれます。

換気がしづらい場所が調湿建材などを使用する


クローゼットなど換気がしづらい調湿建材を使用することもオススメです。
珪藻土などの素材を使用することで換気がしづらい場所でもカビの発生を抑えることができます。

梅雨時期はクローゼットなども忘れずにできるだけ換気をすることがポイントですが、
リフォームで壁紙クロスを張り替えることも一つの手段です。

リフォームで梅雨時期も快適なお家に

リフォームで梅雨時期も快適に過ごせるように様々な工夫ができるので
リフォームをご検討中の方、何からやればいいか悩んでいるという方、
まずはアイズスタイルにお気軽にご相談くださいませ。


横浜市でリフォームをお考えでしたらアイズスタイルにお任せください。

☆相鉄線沿線(横浜駅〜西谷駅)の施工対応注力しております!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
株式会社アイズスタイル
本社:神奈川県横浜市西区南浅間町11-4 谷口ビル102
事務所:神奈川県横浜市西区浅間町5-378-12 Kビル2F
営業時間:09:00 ~ 18:00
定休日:日曜日
TEL:045-565-9890 FAX:045-565-9891
■相鉄本線西横浜駅から徒歩10分
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆