I's style

暑い夏を乗り切る!夏にオススメのリフォーム

こんにちは。
アイズスタイルです。

暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
お家で過ごす時間が多いご時世ですが、お家でも快適に過ごせていますか?

本日は夏におすすめの暑い時期も快適に乗り切るためのリフォームについてご紹介していきたいと思います。

ぜひチェックしてみてくださいね。

暑さを乗り切るリフォーム1〜断熱リフォーム〜


まずご紹介するのは「断熱リフォーム」です。

断熱リフォームと聞くと冬の寒さ対策のイメージがある方もいらっしゃるかと思いますが
実は断熱リフォームは夏を快適に過ごすにも大きな役割を持っています。

天井、壁、床に断熱材を取り入れることでエアコンの冷房効果が上がりますし、
夏場によくあるお家の「2階だけすごく暑い…」ということも改善されます。

断熱リフォームは夏の暑さ対策はもちろんですが
冬の寒さ対策にも最適なので、1年を通して大きな役割を果たしてくれます。

暑さを乗り切るリフォーム2〜窓周りのリフォーム〜

窓周りのリフォームでまずご紹介するのが、窓周りの断熱リフォームです。
先ほどご紹介した断熱リフォームの続きに少しなるのですが
天井、壁、床の他に窓周りの断熱リフォームも快適に過ごせるポイントです。

窓のリフォームは天井などに比べると取り掛かりやすいのではないでしょうか?
夏場は7割程窓から熱を取り入れているとも言われるほどです!
そのため窓のリフォームで暑さを改善することもできます。

そして窓周りのリフォームの二つ目は、
窓を開けて換気をしたり風通しを良くしたい、と思った時に
網戸だけで窓を開けておくのは外の目や防犯上気になることもあるかと思います。
そんな時に防犯面格子、シャッター、雨の日に役立つ雨戸などを設置することです。
室内の換気をされることも多いと思いますので、そういった時に役立ちます。

また日よけとなる簾やオーニングを設置することも有効です。
オーニングはウッドデッキがあるテラス窓などに設置することでおしゃれ感もグッと増しますね!

暑さを乗り切るリフォーム3〜内装リフォーム〜


そして次にご紹介するのが内装リフォームです。
内装リフォームでは自然素材を使用することがポイントです。
自然素材は熱伝導率が低い特徴があり、断熱性能が高いのでオススメです。

一口に内装リフォームと言っても使用する材料などによって特徴や性能があるので
目的や用途に合わせてどんなものを使用するか決めることがポイントです。

アイズスタイルではお客様のリフォームの目的や実現したいことなどをお伺いし
最適なリフォームをご提案させていただきます。

まとめ

まだまだ暑い日が続きますが、リフォームで快適なお家にしましょう!
夏のリフォームとは言っても今回ご紹介した断熱リフォームなどは冬の寒さ対策にもなるのでオススメです。

リフォームをご検討中の方はぜひお気軽にご相談ください。
横浜市でリフォームをお考えでしたらアイズスタイルにお任せください。

☆相鉄線沿線(横浜駅〜西谷駅)の施工対応注力しております!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
株式会社アイズスタイル
本社:神奈川県横浜市西区南浅間町11-4 谷口ビル102
事務所:神奈川県横浜市西区浅間町5-378-12 Kビル2F
営業時間:09:00 ~ 18:00
定休日:日曜日
TEL:045-565-9890 FAX:045-565-9891
■相鉄本線西横浜駅から徒歩10分
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆