I's style

室内犬や住居内でペットを飼育されている方向けカーペットの紹介

こんにちは、アイズスタイルです。
いつも当社のホームページを見て頂きありがとうございます。

 

当社は横浜のリフォーム・リノベーション施工会社ですので、日々リフォーム工事を行う際に様々な材料と出会います。
最近ご依頼頂いたお客様で、室内犬や住居内でペットを飼育されている方向けにぜひ紹介したいカーペットを見つけましたので記載させていただきます!

 

川崎市内のマンションにお住みのご家族でしたがお悩みが、飼われているペットのワンちゃんがフローリングで滑ってしまって腰を悪くしてしまい、家全体のフローリングを、滑らない材質に変えたいというご要望でした。大切なペットのことを考えると、早く対処したいですよね!

 

そこで、現地を調査したところとてもきれいなお住まいでフローリング自体も綺麗で、お部屋の雰囲気ともマッチしておりました。
これは、このデザイン性を落とすことなく施工しなければと考えていると、もう1点問題点が浮上!!
最近の住宅では必須装備されてきている床暖房が入っていたのです。

 

つまり、ペットの室内犬が滑らない材質でクッション性のあるカーペットに床を張り替えた場合、カーペット自体の布の厚みで床暖房が100%の力で機能しなくなるというものでした。この問題を解消するために、各メーカーに問い合わせしショールームなどを見に行ってであったのがこの ”東リファブリックフロア” でした!

 

インテリアメーカーの東リから発売されている、ペット用のカーペットで、クッション性があり、当初の目的でもある犬の足腰の負担を減らしてくれます。
またカラーバリエーションが豊富で、インテリアに合わせて選べるのでデザイン性を落とさないという課題もクリアしました。
そしてなんと、防汚機能があるので、汚れにくく、坊ダニ剤が含まれていて、害虫の心配もありません。

裏地は吸着加工(薄ーいゴム製のフィルムみたいのがついているイメージですね・・)で、置くだけでズレることがなく、汚れた部分だけを外して、水洗いすることもできるため、わんちゃんが間違っておしっこなどしてもあんしんです!
さらにさらに、ニオイを防ぐ「エアファイン加工」が施されているので、わんこのニオイだけでなく、タバコのニオイや生活臭も防いでくれます。

 

アイズスタイル、びっくりです!
毎年毎年各社研究を重ねて様々な、材料や商品をリリースしておりますが、私もこの業界で20年近くなりそうですが昔だと考えられませんね(^◇^)
アイズスタイルでは、お客さまのご要望をお聞きして最適・最良の提案を心がけております。
今回のケースのようにお客様に喜んで頂けるよう努力してまいります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
株式会社アイズスタイル
神奈川県横浜市西区南浅間町11-4 谷口ビル102
営業時間:09:00 ~ 18:00
定休日:日曜日
TEL:045-548-3953 FAX:045-548-3953
■相鉄本線天王町駅から徒歩10分
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆